現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

カタール航空でドイツ旅してみた(機内での注意点)【機内食・設備編】

スポンサーリンク

みなさんおひさしぶりです!!!
実は、ドイツへ行ってきたので出国から帰国までの流れを記事にしていきたいと思います!

​今回は機内食・機内設備編】です!

それでは早速!
機内に搭乗です⬇︎

機内はピンク色照明になっており、なんだかムーディーな感じ笑
ちなみに、ヘッドホン、毛布、耳栓、おしぼり、機内用靴下、リップ?が無料で配られます!​

​​これでもかってほどにサ−ビスしてくれますよ

ちなみにこちらがドーハから乗り継ぎの際に搭乗した機内です
若干2番目の方が新しい?
取り外し可能なゲームコントローラー?リモコン。
動くモニター。
完璧だ。
最新の映画やゲームがプレイできました!
ちなみに片道18時間ぐらいだったので日本の映画館で見れなかったものをたくさん見ることができました!


​ここで機内での注意点です。​

カタール航空なのですがJALとの共同運行飛行機ならば日本人CAさんが何人かいますが、基本は外人さんです。
受け答えは英語が基本かと思います。
トイレ近くは少し臭うかな?
あと長時間の長旅なので、窓際も景色が見れていいのですが、1人旅や横並びで3人知り合い同士じゃない限り通路側のがいいかと思います。
なんせトイレがwww
通路側の人に寝られてしまうとトイレに行けなくなります笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次はお待ちかねの機内食です!
日本からドーハ、ドーハからミュンヘン空港の往復で出た機内食を紹介していきます!


⬆︎は朝ごはんです
僕はフレンチトーストをメインにしました。
パンにヨーグルト、朝ごはんって感じですね笑
パンは温かく、オレンジジュースがありました。別に飲み物ももらえますよ!


⬆︎が夜ご飯です!
⬇︎がメニューです



ざるそばはピンク色で紫蘇みたいな味がしました。。。笑


⬆︎がもう一つのメニューです!
⬇︎がメニュー


デザートのケーキはかぼちゃの方が美味しかったかも!
なんか順番わかんなくなっちゃったので、といあえずこちら!⬇︎
夜ご飯です

これは美味しい!
チキンティッカ??
カレーみたいな感じです!
お腹も空いていたのであっという間に食べちゃいました。
デザートはチョコブラウニーにゴディバのチョコ、パンも暖かくてふわふわでした!



⬇︎こちらが東京に着く2時間前ぐらいに出たやつです!
ビーフストロガノフ!とショートパスタみたいな何か笑
毎回ハイネケンで乾杯!

うーん、これもなかなかいける!

⬇︎が昼ごはん?朝ごはん?
とりあえず時差の関係で何時のご飯なのかわからなくなります笑

チキンソーセージにスクランブルエッグを注文
これもお腹が空いていたのであっという間にたいらげました笑



ざっとこんな感じです!一部撮り忘れてしまった写真もありますが、カタール航空機内食、設備がわかるかと思います!
カタール航空を利用の際には是非この記事をご覧くださいな♬

ちなみにネックピローなのですが、クッション性がいいと思います。
空気を入れるタイプは浮き輪みたいな感じだと思ったほうがいいかも。

 

<