現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

カタール航空でドイツ旅してみた【乗り継ぎ編】

スポンサーリンク

はい、みなさんこんにちは〜!

今回は【ドイツ旅🇩🇪乗り継ぎ編】を紹介していきたいとおもいます!

 

今回の旅で乗り継ぎ地となったのは

『ドーハ空港』

 

ヨーロッパなどへ行く際の乗り継ぎによく使われるみたいですね。

 

乗り継ぎ=トランジット transit

 

乗り継ぎて8時間待ち。。。

しんどい。。。椅子で寝るのきつい。。。

なーんて思っちゃいますよね笑笑

 

どうせなら乗り継ぎ地のドーハ空港でも楽しく過ごしたい!っておもいませんか?

 

というわけで今回は乗り継ぎ地、ドーハ空港での楽しみ方を紹介していきますね♪

 

【ドーハ空港】⬇︎

f:id:linksryo:20181212000258j:image

どうですか!?すーごくないですか!?笑

そう!ドーハ空港はめちゃくちゃ近未来的!

さすがはお金持ちの国…って感じなんです!

 

そしてなんと⬇︎

f:id:linksryo:20181212000517j:image

なんと空港内に電車が走っているんです!しかも無人!しかも透明の電車!これはまさにモーターショー!w

空港が広すぎるために、中の移動用に電車が乗れます笑笑

無料で!笑

 

f:id:linksryo:20181212000720j:image

 

⬆︎免税店です。ドーハ空港にはこれでもかってぐらいにたくさんの有名ブランドの免税店があり、まさに宝の山!笑笑

見てるだけでも飽きないです笑笑

 

f:id:linksryo:20181212000846j:image
f:id:linksryo:20181212000851j:image

そして⬆︎がサーティーワンアイスにもあるジャモカコーヒーの本場!?

のお店がありました!

ここではコーヒーやら、ソフドリやら、軽い軽食が売っていました。

 

写真で撮れたのはこのぐらいなのですが、ドーハ空港内にはものすごーいラウンジがあり、誰でも利用できるみたいです!

シャワーや仮眠もできます。

 

また、お祈りする部屋なんかもありましたね〜

 

もちろんポケモンGOもできました!笑

 

あ、あと大事なこと忘れてました。

f:id:linksryo:20181212001222j:image

これ。なんだかわかりますか?

トイレ。です。

そう、各国のトイレ事情大事ですよね。

実はドーハ空港はウォシュレットではなく、写真のようなものがあります。

なにこれ?庭の花に水あげるときに使うホース?

とか思っちゃいました最初w

これでドーハの人はお尻を洗うみたいですね…

 

なんだか怖くて使いませんでした😓

 

空港内他には、無料でMacBookのパソコンが使えるスペース、子供の遊び場などもありました。

 

ざっと説明していきましたが、ドーハ空港内にはたくさん時間を潰せる場所があります。

乗り継ぎの時間を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか!🤗

 

 

 

<