現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

【本場のクリスマスマーケット】行ってみた【ドイツ・ミュンヘン】

スポンサーリンク

はい、ここまでドイツまでの飛行機や乗り継ぎを紹介してきました。

ここからは本題です。

 

皆さん、クリスマスといえば???

ご存知ですかね?

 

クリスマスといえばドイツ🇩🇪!

なんです!

 

【ドイツ・ミュンヘンのクリスマスマーケット】は古くからの歴史があり、人生で一度は訪れたい場所とも言われています。

 

北海道でもこの時期にミュンヘンクリスマスマーケットというものが開催されております。

北海道なのに…

 

それはさておき、ミュンヘンに着いたので早速ミュンヘンの街並みを紹介していきます!

[http://:title]

 

f:id:linksryo:20181212155739j:image

はい、ヨーロッパならではのこの景色!

二階建てバス。いいですねぇ〜

f:id:linksryo:20181212155941j:image

そしてこちら、ミュンヘン市でございます。

道路の真ん中には路面電車が走っています。

この路面電車乗り慣れるとなかなか便利なので試した方がいいです!f:id:linksryo:20181212155916j:image

そしてこちら市庁舎前広場に向かう道でございます。

この門を抜けると多くの店が建ち並び、多くの人で賑わっています。


f:id:linksryo:20181212155952j:image

はい!

門を抜けるともうそこはクリスマスの世界。

クリスマスマーケットがずーーーっと奥まで続いています!

f:id:linksryo:20181212155927j:image

1つ1つのお店がかーわいい!装飾をしており多くの観光客が写真を撮ったり買い物をしています。

f:id:linksryo:20181212160004j:image

マーケットではかわいいオーナメントや、グリューワイン、軽食、お土産などたくさんのかわいいが売られております

 

クリスマスマーケットは昼間から夜までクリスマスの期間ずーっと開いております!

 

クリスマスマーケットに行く際に気をつけてほしいことがあります!

このクリスマスマーケット。世界で1番の人気を誇るのでそれはもう多くの人で賑わいます。

ドイツ人は優しく接してくれるのですが、中にはスリを狙ってくる人もいます。

人が多いのでスリには注意してください。

かばんは前ですよ〜!

 

また、お土産やオーナメントを買う際に、基本袋はくれないのでマイバッグなどを必ず持参してください!

全部手で持つことになります笑笑

 

 

 

 

<