旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【ホーフブロイハウス】で本場の1ℓビール飲んでみた【ドイツ・ミュンヘン】

スポンサーリンク

クリスマスマーケットで冷えた体。

あたたかいお店に行きたい。

ドイツの本場ビールを飲んでみたい。

ドイツの本場ビールを飲みながら本場のソーセージを食べてみたい。

きっとそう思うはずなんです!笑笑

 

はい!そんなあなたにおすすめなのが⬇︎

f:id:linksryo:20181212162533j:image
f:id:linksryo:20181212162522j:image

 

こちらです💁‍♂️

【HB】

????

なにこれ?って感じですよね笑笑

HBっていうのはホーフブロイハウスの略で、日本でいえばビアホールみたいなものです!

 

実はこのHB ホーフブロイハウスは観光雑誌にも載っている観光地てきな場所でもあります!

なんといっても有名なのがこちら💁‍♂️!
f:id:linksryo:20181212162501j:image

どうですか?笑笑

1ℓビールですwww

顔よりデカイグラスで満タンに注がれたビールが飲めちゃあうんです!

そして⬇︎

f:id:linksryo:20181212162518j:image

できたての本場ソーセージ!

ビールにソーセージ🍻

完璧じゃないですか?笑笑

このビールは🍺インスタ映えでもありますよ笑

 

こちらのホーフブロイハウスなのですが、めっちゃくちゃデカイお店でございます!

地元の方もいらっしゃるし、世界中の観光客がこの1リットルビールを🍺飲みにくるんです。

 

もう、あれです、ここは地球をちーっちゃくしたみたいな感じ笑笑

ほんとにいろんな国の人がいます。

基本席は相席なので、ビールが🍺きたら一緒に乾杯しちゃいましょう!

プロースト!!!(乾杯)

 

店内では生演奏が聴けます

クリスマスの時期ならばクリスマスミュージックが流れてますよ!本当に賑やかな店内なので日本人はちょっとひいちゃうかもしれません笑笑

僕も入った時はどうしていいかわかりませんでしたwww

とりあえず空いてる席に座ってウエイターさんを呼びましょう♪

もちろん優しいので、優しくジャパニーズ?

って声かけてくれますよ♪

 僕も相席してくれたスウェーデンの方と乾杯しましたよん!

各国独特の英語訛り?みたいなのがあって会話が難しいのですが、紙とペンを駆使して楽しく会話できました🤗

最後はお互いにHave a nice trip!

といってお別れ😭

写真も撮ってくれました♪

 

ドイツのビアホールはこんな感じです!

ビールは本当にたくさんの種類があるので自分にあったビールを探してみてくださいね♪

<