現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

函館のおすすめ観光スポット5選決めてみた【北海道・函館】函館山夜景etc..

スポンサーリンク

こんにちは〜

前回に続き【函館編】を公開していきたいとおもいます。

前回は函館のグルメを紹介しましたが、今回は函館観光の際におすすめの観光スポットを紹介します。

函館は2泊3日の日程で色々なスポットを訪れました。

その中でもぼくのお気に入りの場所を厳選したので、良かったら旅の参考にしてみてください。

 

それではどうぞ⬇︎

 

五稜郭タワー五稜郭公園】

f:id:linksryo:20181216004828j:image

今回ぼくは空港についてすぐこちらの五稜郭タワーに登りました!

教科書で誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

教科書にのっているスポットを見てみたいと思って今回は訪れました笑

 

最初から最後までおもったことは、本当に星ダァ〜!!笑

 

ちなみに五稜郭タワーですが、夜はライトアップを行なっている時期もあるようです。

五稜郭公園はとても広くお散歩コースにもなっているので時間がある方は公園の方に行ってみてもいいのではないでしょうか!

 

【注意】

実は五稜郭公園の夜は薄気味悪く、心霊スポットとしても有名らしいので夜はあまり公園の奥の方には行かない方がいいかもですね…笑

 

赤レンガ

f:id:linksryo:20181216004809j:image

横浜の赤レンガ倉庫にそっくりなこの場所。

お洒落な雰囲気がしましたね〜。

この赤レンガの建物内には飲食店やお土産がたくさん売られており、函館に訪れた際には立ち寄ってみては?

海鮮系のお土産とかいっぱい買えるとおもいます。

食事に困ったらここですね笑笑

 

【注意】

函館のお店は朝早くに開店することから、夜はわりと早い時間に閉まってしまいます。

晩ご飯の予定はお早めに!

 

路面電車

函館の街を移動するならこれ。

路面電車です。

路面電車ってやっぱり風情がありますよね笑

一日乗車券を購入すれば乗り放題です!

今回の旅はこの路面電車にだいぶ助けられました笑

f:id:linksryo:20181216004815j:image

おばちゃん曰く、雪が降っても路面電車は絶対に走るそうです笑笑

そしてこの路面電車、次に紹介する場所までも走っているのでとても便利です。

 

函館山・夜景】
f:id:linksryo:20181216004832j:image

函館といえばやーっぱりここは訪れないとですよね!!

函館山なのですが毎日夜景がみれるとは限りません。天気が大きく関係してきます。

函館山に登る前に公式ホームページでライブカメラをみてから行くことをお勧めします。

参考としては、麓からみて山頂に傘雲みたいなのがかかってるか、山頂の光が麓に届いてるかどうかですね。

山頂の様子が見えない場合恐らく登っても夜景はみえないか、雲でモヤがかかってしまうかもですね。

f:id:linksryo:20181216004819j:image

【注意】

山頂は麓に比べて10度ぐらい気温が低いです!

風も強いので防寒対策はしてください!

夏でも山頂の夜は上着必須です🧥

また多くの観光客が訪れるので完全に暗くなってから登るのではなく、明るいうちから登って、三脚を立てたい人は場所取りをしたほうがいいです。

だんだん夜になっていく様子をタイムラプスで撮ってみるのも面白いですよ〜!

 

【八幡坂】

こちらの坂。

CMでも話題になった坂なんです。

八幡坂、観光で訪れたい坂ランキング1位に輝いた有名観光スポットでもあります。

昼間登るのもいいですが、夜、函館山の夜景をみたあとなんかにもう一度訪れると人が少なく、記念撮影なんかもできますよ。

f:id:linksryo:20181216004825j:image

【注意】

一般道なので車が普通に走っています。

通行の妨げにならないように写真撮影を行いましょう。

道路の真ん中で写真を撮ると上の画像のようになるのですが、車が多いときはやめたほうがいいです。

 

以上!

函館に訪れた際にはぜひ立ち寄っていただきたい場所を紹介させていただきました。

あなたの旅のお役に立てれば幸いです。

では。bye

<