旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【冬の沖縄】が楽しすぎた〜綺麗すぎる海〜[空港到着編 ] [リゾートホテル編]

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

 

今回は冬の沖縄に行ってまいりました!

f:id:linksryo:20190103004911j:plain

(⬆︎は2017年沖縄旅行の写真です)

 

正直沖縄といえば「夏」ですよね?

 

「夏の沖縄で綺麗な海に入ってアクティビティーをする」

「リゾートを満喫する」

 

が一般的なプランではないでしょうか?

 

じゃあ、冬の沖縄は海も入れないしつまんないんじゃない。

って思いませんか?

 

ということで僕が冬の沖縄を検証してきました。 笑

(みなさんお仕事の中ごめんなさい)

 

では早速飛行機に搭乗〜

f:id:linksryo:20190103005004j:plain

今回はANAの飛行機に搭乗し、3泊4日の旅です。

やはり国内旅行はANAだなあ...

日本人って本当に丁寧だなと実感。

 

f:id:linksryo:20190103005543j:plain

3時間もかからないくらいで沖縄につきました

3時間の移動でこんなにも気温が変わるのか...

めちゃあったかいです笑

ちなみに偏西風の影響を受けるので夏場の方がほんの少しだけ移動時間が短いかもしれません。

 

沖縄の冬の平均気温

12月 最高21度・最低16度

1月  最高19度・最低14度

2月  最高20度・最低14度

 

となっております。

東京で着ていたコートなんて着てられないです。笑

服装としては、半袖または薄手の長袖の上にジャケットを羽織るぐらいの気温です。

 

夜は冷えることもあるので上着は持って行きましょうね♪

 

初日の動き

・空港到着

・専用のシャトルバスでレンタカー会社まで送迎してもらい車を借りる。

・ホテルに向かう道中にある観光地を巡り、ホテルへ

・リゾートホテルだったのでホテルのビーチ・館内を見学

という動きを取りました笑

旅の疲れを取るって感じですね〜

 

ホテルの売店にはたーくさんの商品が置いてありました!

沖縄のホテルは基本的に売店が充実しているイメージですね。

f:id:linksryo:20190103010308j:plain

沖縄限定を大量購入。

「限定」

の文字には負けてしまう笑

 

次の日の朝一でシュノーケルを予約していたのでこのまま就寝しました笑

波の音が心地良い〜

 

あ!

シュノーケルやダイビング、海中グラスボートなどのアクティビティーは冬でも体験できます!

夏だけだと思っていた方はぜひチェックしてみてください。

もちろん天候によって休止になる場合もあるのでご注意を!

 

それでは次の記事で紹介していきます。

 

<