現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

【冬の沖縄】で海遊びしてみたら・・・[シュノーケル・グラスボート・ビーチ]

スポンサーリンク

みなさんこんにちは〜

お正月の気温低すぎて風邪気味です。。。

みなさんも体調管理には気をつけて下さい。

 

というわけで、前回に続き

【沖縄旅行】

です。

 

今回は真冬の沖縄で海の遊びはできるのか?

という内容です。

先に結果からお伝えしてしまうと、

ズバリ

「海遊びはできます!!!!」

 

なんと海で遊べちゃうんですね〜

夏だけが沖縄ではないのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早速海へLet's Go!!

 

f:id:linksryo:20190103174909j:plain

ジャーン!

男は背中で語るんや。 なーんて。。。笑

 

当日の服装はこんな感じです。

 

ユニクロヒートテックの上に半袖

・下はスウェット

・いつでも遊べるようにクロックス

 

何と言ってもこの海の綺麗さですよ〜

この日は曇り空だったのですが海は透き通っていて、エメラルドグリーンでした。

 

早速予約していたシュノーケルをするため恩納村に行きました。

ちなみにこの予約なのですが、冬にシューノーケルができると知って前日予約しました。笑

 

前日まで予約が可能なのですが人数によっては催行できない日もあるみたいなので予め予約しておくことをお勧めします。

値段なのですがこれも運行会社によってバラバラ。

 

僕は4000円で

・水着

・タオル

・サンダル

・ウェットスーツ

・温水シャワー付き

・コース参加中に撮影していただいた写真を無料提供

・優しくて面白いガイドさん付き

 

でした!

本当に何から何まで揃っていて手ぶらで参加できましたよ〜

また冬ということで参加する人があまりおらず、ガイドさんとワンツーマンで海の中を楽しむことができました。

泳げなくてもウェットスーツが勝手に浮いてくれるので心配ご無用です!

ガイドさんが浮き輪を引っ張って案内してくれます笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分でGoProやアクションカメラを持参することも可能で、僕も必死に撮影してみました。

こちら⬇︎

f:id:linksryo:20190103180917j:plain

(アクションカメラの日時設定してないのはごめんなさい)

 

どうですか〜?めちゃくちゃ近いでしょ〜

餌をもらえるのがわかっているのかお魚さんたちから近づいてきてくれます♪

餌はガイドさんからたくさんもらえるので満足するまで楽しめます!

 

f:id:linksryo:20190103181249j:plain

少し離れて撮るとこんな感じ。

お魚さんが群れでやってきます笑

 

浅瀬だと珊瑚礁もたーくさん見ることができます。

f:id:linksryo:20190103185751j:plain

これはガイドさんがGoProで撮ったものです。

やっぱりエセGoProアクションカメラとは画質が劣るなあと実感。笑

 

沖縄でしか見ることのできない光景ですね〜

 

さすが沖縄!

同じ時間に来ていた高校生?たちは

ボートに乗って振り回されるアクティビティーもやってました!

 

冬でも全然沖縄の海を満喫できちゃうことがわかりましたね。

 

・ちなみに夏だと離島まで連れて行ってくれてシュノーケルなどを行うみたいですよ。

 「今度は夏にも来てください〜」

 って言われちゃいました笑

 

陸に上がるとやっぱりさすがの沖縄も冬なので濡れた体には寒かったですね。

拠点に戻るとあったか〜い温水シャワーを貸してもらえます!

ドライヤーまで!

本当にお世話になりました。

 

帰りには美味しい沖縄そばのお店も紹介してくれました♪

 

 

 

 

<