現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

韓国の格安航空【ジンエアー】でグアムに行ってみたら衝撃的すぎた『機内編』【LCC】【格安航空】【ジンエアー】

スポンサーリンク

みんさんこんにちは〜!

今回は 常夏の国【グアム】 に行ってきたので紹介していきます。

 

海外旅行記事グアム編第一弾は

『機内編

です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度は行ってみたいグアム。しかしグアムに行くお金がない。

少しでも節約したい。

そんな方にオススメの格安航空会社【ジンエアー】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は韓国の格安航空 LCC のジンエアーという航空会社の飛行機に搭乗してみました。

 

こちらのジンエアーの基本情報なのですが、韓国の大韓航空が運営しているLCC格安航空会社なっています。

【主な就航都市】

◉東アジア

韓国🇰🇷

日本🇯🇵

中国🇨🇳

香港🇭🇰

マカオ🇲🇴

台湾

◉東南アジア

タイ🇹🇭

フィリピン🇵🇭

ベトナム🇻🇳

ラオス🇱🇦

マレーシア🇲🇾

オセアニア

アメリカ合衆国「グアム・ホノルル」🇺🇸

となっています。

 

【主な機内サービスについて】

◉飲み物

ジンエアーでの機内サービスですが、まず飲み物は有料です。

無料で提供されるのは紙コップ1杯の水だけであり、水のみお代わりは可能です。

他は有料なので事前に購入して持ち込む方が良さそう。

もちろんお酒も有料。

 

機内食

f:id:linksryo:20190113211242j:image

LCCにもかかわらず機内食は無料で提供されます!

緑の箱を開けると中には、

・ヨーグルト

・マフィン

・フレーバーライス?(写真中央の袋)

 

が入ってました。おそらく韓国の食べ物なのでしょう。

ヨーグルトとマフィンは美味しかった!!!

フレーバーライス?というものはもち米のようなものが入っていてあまり美味しくなかったです。。。

 

まあでも機内食は飛行機の楽しみでもあるし、ないよりはマシか。。。笑

 

◉機内

想像していたよりは機内は狭くないです。

が、しかし「席」は狭い。。。

大柄な人にとっては長距離の移動は結構きついかもしれません。

荷物入れもあまり大きくないのですぐ埋まります。

 

◉添乗員

添乗員さんは飛行機では珍しい、とてもラフな格好です。

ジーンズ】を履いているので動きやすそう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジンエアーの飛行機に乗ってみた感想としては、格安航空にしては設備はちゃんとしている、機内食も無料で提供される、添乗員さんも優しい雰囲気、飛行機も思ったよりかは広い。

という感じでした。

ひとつ気をつけたいのは体が大きい人にとっては遠距離のフライトは少しきついかも...

 

格安航空の中ではめちゃくちゃコスパのいい会社だなという印象を受けました♬

皆さんも海外に行く機会があればこの記事を参考に検討してみてくださいね♬

 

(あ〜お金さえあればファーストクラスに乗れるのに。。。)

 

それでは〜。

 

 

www.links-blog.com

 

 

 

 

 

<