現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

知って得する!【貧乏大学生の僕がどうして無料で海外旅行へ行けてしまうのか】最新豆知識

スポンサーリンク

最近こんな質問が増えてきました。

 

「どうしてそんなに旅行に行くお金があるの?」

f:id:linksryo:20190119130453j:image

 

正直にお答えしましょう。お金持ちなんかじゃありません。笑

 

いろいろな場所へ旅行に行くにはある【方法】を使って、

旅費を無料・格安にしているからなんです!

 

その方法とは【マイル】です!

皆さんも一度は聞いたことあると思います。

【マイル】

簡単に説明するとマイルとは各航空会社が顧客向けに提供する、言うなればポイント制度のことです。

f:id:linksryo:20190119130553j:image

このマイルは述べた通り航空会社ごとにあります。

その中でも日本で主流のマイルといえば

JALマイル

ANAマイル

の二つです。

 

実はこのマイルが本当に重要で、旅行に行く際マイルを貯めると申告すれば、簡単に貯めることができます。

 

【マイルのいいところ】

・国内でも海外でも無料で行くことができる

マイルを貯めれば飛行機代を無料にすることができちゃうんです。

旅費の内訳において交通費は大きな出費になりますよね。この交通費がかからないので海外にも無料で行けちゃうんです。

 

・座席アップグレード

また、座席のアップグレード機能も付いており、ビジネスクラスやファーストクラスにも乗ることができちゃいます!

 

・マイルを商品に交換

貯まったマイルは航空券だけでなく商品との交換もできちゃいます!

 

【どうすればマイルが貯まるの?】【オススメの貯め方】

・飛行機に乗る

 これが一番簡単かつ得する方法です。

飛行機人おって旅行するだけでマイルが貯まるんです。しかも渡航距離に応じてマイルも変動します!

 ヨーロッパなど遠い国や地域に行く際には必ずマイルを貯めましょう!

ちなみに海外旅行一回分で沖縄行きの航空券と引き換え可能なほどマイル貯まります笑

 

JALマイルとANAマイルどっちがいいの?】

これはご本人様次第だと思います。

 

・海外旅行の方が多いという方はJALマイル

・日本国内での移動に飛行機を使う方はANAマイル

 

かなという感じです。

どちらの航空会社を多く使うかですね。

ちなみにJAL/ANAともに国外の航空会社と提携しており、提携している会社の飛行機ならマイルが貯められます。

 

JALの飛行機に乗ってANAマイルを貯めること・その逆はできません。

 

f:id:linksryo:20190119130656j:image

 

・提携ホテルでマイルを稼ぐ

JALANAはホテルとも提携を結んでいるため提携先のホテルへ宿泊する際にもマイルが貯められます。

 

・クレジットカードの支払いで稼ぐ

ショッピングをする際にANA/JALカードを持っていれば支払い金額に応じてマイルが加算されます。

 

しかし買い物などでのマイル還元率は低いのでやはり飛行機に乗るのが一番かと思います。

 

旅行に行ったお金(マイル)でまた別の旅行に行く。

この素晴らしい機能を使わない手はないです。笑

 

いかがでしたか?

質問が多かったので格安で旅行に行く方法を教えちゃいました♬

みんなもマイル貯めてみてね!

<