現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

【茨城県ひたち海浜公園 ネモフィラの丘】でネモフィラカレーを食べてみたら衝撃的だった…‼︎

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今日1月22日は

カレーの日

ということなので我が地元、

茨城県

で有名な

ネモフィラカレー🌼】

を紹介していきたいと思います!

 

f:id:linksryo:20190122183846j:image

↑(ひたち海浜公園より提供)

こちらの真っ青なカレー。皆さんはみたことがありますか?

これは茨城県ひたち海浜公園という場所で販売されているネモフィラカレー】なのです。

 

では、そもそもネモフィラとは一体なんなのか?

そういう方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ネモフィラとは

【お花】であります。

いったいどんな花なの?

こんなに真っ青なカレーってことは結構見た目の悪いお花なの?

いえいえ、まったくそんなことはありません。

f:id:linksryo:20190122184449j:image

↑がネモフィラです。

これはひたち海浜公園のものかと思いきや、実家で育てたネモフィラなんです。

とても綺麗ですよね。

 

実はこのネモフィラ、繁殖力が半端なくてどんどん増えていく!

 

ネモフィラの綺麗さと繁殖力を活かして作られたのが

ひたち海浜公園 ネモフィラの丘】

なんです。

近年この場所はSNSなどで拡散され、茨城県インスタ映えスポットとしても話題になっています。

気になるネモフィラの丘ですが、

f:id:linksryo:20190122184452j:image

こんな感じ!

あたり一面見渡す限りネモフィラ

この光景には圧巻しました〜!

 

是非このネモフィラの丘でインスタ映え写真を撮って、お腹が空いたら

ネモフィラカレー】を食べてみてはいかがでしょう?

 

気になるネモフィラカレーのお味なのですが結構な甘口です。

でも見た目からは想像できないちゃんとしたカレーの味ですよ!

 

こちらはお土産用としてレトルトカレーも売られているのでご家族や友人にも買って行くといいかもですね^ - ^

 

 

f:id:linksryo:20190122185321j:image

【期間限定】

ネモフィラカレー 750円

(コキアカレーもあります)

 

次の記事は箱根温泉おすすめの旅館

【季の湯 雪月花】

こちら↓

https://www.links-blog.com/entry/2019/01/25/010036

 

www.links-blog.com

<