現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

【東京・浅草寺】食べ歩きをしていたら〇〇な外国人に出会いました【衝撃】

スポンサーリンク

f:id:linksryo:20190202203739j:image

はい!ポン!

今回は【東京都台東区 浅草 浅草寺に行ってまいりました。

これからはYouTubeの撮影も兼ねていこうと思っておりますのよ ふふふ

 

さあ2月1日金曜日浅草寺の方へ遊びに行ったのですが、とてもたくさんの観光客の方がいました。

撮影するのもひと苦労。

いやまあひとが多いのは覚悟で行ったのですが、平日だしそこまで多くはないだろうと思っていたんです。

 

全くもってそんなことはなかった。

外国人や修学旅行生にとっては曜日なんて関係なかったのだ。

これじゃ休日と変わらんなあという感じでした。

ではでは早速紹介していきますね。


f:id:linksryo:20190202203758j:image

浅草寺で有名な雷門をくぐり抜けると、そこには

仲見世通り】

が広がっています。浅草寺に向かってまっすぐに伸びるこの通りですが本当に凄い人。

みんなお土産や、グルメを楽しんでいるみたいですね。
f:id:linksryo:20190202203818j:image

これは東京土産で有名な人形焼のお店です。

2袋で500円。

やすいですね。

このお店では

人形焼をその場で製造袋詰めしており、

できたての人形焼を楽しむことができます。

観光で来た方は是非お立ち寄りください〜。

 

【注目記事】

www.links-blog.com


f:id:linksryo:20190202203805j:image

そしてこちら!ここは僕が浅草でこよなく愛する『きびだんごと甘酒』を販売しているお店です。

一口サイズのきびだんごが5本入ったもので1人前。甘酒は1杯から購入可能です。

お店の横にカウンターがあり、これもその場で食べることができます。

やはりきびだんごと甘酒はセットで購入すべし。

僕はこのお店に何度か来ているのですが毎回せっとで頼みます。

きびだんごと暖かい甘酒がベストマッチ

きびだんごは5本あるけどあっという間になくなります。
f:id:linksryo:20190202203732j:image

きな粉がめっちゃ飛ぶので周りの人には注意しましょう。

食べ終わったらゴミはゴミ箱、トレーはカウンターに戻しましょう。


f:id:linksryo:20190202203748j:image

仲見世通りの終了地点で行列を作っているのがこの店。

揚げ饅頭のお店なんです。

たくさんの種類の揚げ饅頭があるのですがやっぱり一番おいしいいのは餡子が入った王道の【揚げ饅頭】です。

外はサクサク中は温かい餡子が入っていて食べ歩きの最後にふさわしい一品だと思います。

動画でも話しているんですが、この周辺ハトが多いので気をつけて。。。


f:id:linksryo:20190202203809j:image

仲見世通りで食べ歩きをしながら浅草寺へ。

お寺の前では有名なあの煙を浴びている方がたくさん。

煙を浴びた方がいいらしいけど煙くなるので臭いなどには気をつけて。

 

お参りが終わったら、恒例のおみくじコーナー。

ここで驚いたのが、

『外国人観光客が100円を入れずにおみくじを引き抜いている光景。。。』

確かに英語で説明がされていないので、わからないかも。

でもちゃんと100円を払っている日本人が馬鹿みたい。。。

でもちゃんと払うのが日本人である。笑

 

浅草寺のおみくじの中身7割が『凶』だと言われています。

もし凶が出てしまっても、恐れることはありません。

気を引き締めて生活しましょうねってことなんです。

 

ブログでは伝わらない浅草寺の様子・食べ歩きを動画で後悔しているので良かったら見ていってください。

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

youtu.be

さあ次はどこへ行こうかな?

<