旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【羽田空港国際線ターミナル】で一夜過ごしてみた!【始発便】【国内線始発】

スポンサーリンク

羽田空港国際線ターミナル

今回は、

羽田空港国内線から始発便で石垣島へと向かう飛行機に乗る目的

羽田空港に前日入りしてみました。

 

ANA89

出発地...羽田空港 (6:10)

到着地...石垣空港 (9:00)

 

この便に乗るには始発電車で空港に向かっても間に合わないので、

近くのホテルに泊まるor空港泊を考えました。

 

その結果、無料の空港泊を選んだわけです...

 

羽田空港国内線は深夜は閉まってしまうため、

国際線ターミナルにて一夜を過ごしてみました

f:id:linksryo:20190707213854j:plain

↑「国際線ターミナル・レストラン街」

国際線ターミナル24時間営業しているお店も多く、また利用客もいるため、施設は自由に使えます。

終電でターミナルに着いたため時刻は深夜1時。

 

ターミナル内を歩いている人は少なくみなさん寝るための椅子を確保していました。

始発まで待機するには椅子は必須なのでみなさん必死に椅子を探しているように見えました。

 

ちなみに僕はと言いますとYouTube用の動画を撮影していたために椅子を確保することはできませんでした。。。

www.links-blog.com

f:id:linksryo:20190707213904j:plain

↑「お店の前の椅子」

昼間であれば空いているお食事処も夜中は閉まっており、待機列に使用される長椅子は全て【簡易ベッド】と化していました。

 

この長椅子を確保した人は頭がいいなあと思いました。

朝までちゃんと睡眠を確保できますからね...

 

f:id:linksryo:20190707213911j:plain

↑「ターミナル内の様子」

チェックインカウンターは基本閉じており、空港職員がちらほら〜

ほとんど人はいませんでした。

 

f:id:linksryo:20190707213928j:plain

↑「24H営業のお店」

チェックインカウンターの上の階には、

ティアットスカイホールという場所があります。

 

こちらは24時間営業のお店があり、いつでも食事をとることができます。

・モスカフェ

・和CAFETERIA

吉野家

 

f:id:linksryo:20190707213938j:plain

↑「和CAFETERIA」

f:id:linksryo:20190707213946j:plain

↑「吉野家

f:id:linksryo:20190707213957j:plain

↑「MOS Cafe」

www.links-blog.com

〜深夜2時〜

f:id:linksryo:20190707214004j:plain

選ばれたのはMOS Cafe」でした。

 

深夜2時ということもあり、サラダだけにしようかと思ったのですが、

お腹空いて我慢できずカレーも注文! 

全部で800円。

 

日本橋(空港内名称)の橋下に隠れた休憩場所がありました。

ここは薄暗く、テーブルや椅子もありこちらで食事、仮眠をすることにしました。

 

夜中は暇すぎて動画を見たり、動画を撮ったり、写真を撮ったり、、、

あと!

石垣島行きの飛行機が満席だったために直前まで飛行機の座席を確認していました!

 

f:id:linksryo:20190707214012j:plain

↑「前日の空席照会」

どうですか?

意外と前日になるとキャンセルが出て並び席だったり、

自分の好きな席に変更できる可能性があります。

 

ぜひギリギリまで諦めずご確認を。

 

以上。 羽田空港国際線ターミナルに泊まってみたでした。

www.links-blog.com

 

 

 

<