旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【石垣島】石垣空港から竹富島,川平湾にてサンセット、ナイトカヤック【2泊3日】〜1日目〜

スポンサーリンク

石垣島2泊3日

f:id:linksryo:20190713162824j:image

の旅行をしてきたので旅の内容を紹介していきます☺️

まずは

「1日目」

羽田空港から石垣空港に到着です。

本日の流れはこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前9時 石垣空港到着✈️→レンタカー会社🚗

 

10時半頃 『プカプカ(PUFFPUFF)』にてお昼ご飯🍴

石垣港離島ターミナル

13時 船にて竹富島出発 🚢🗻

 

15時半 竹富島から離島ターミナルへ帰港

 

16時 石垣シーサイドホテル チェックイン🏨

 

17時頃 底地ビーチにてナイトカヤック体験⛵️

 

最後) ホテルにて事件発生!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:linksryo:20190712161527j:plain

石垣空港

羽田空港始発の便に搭乗したため、午前9時に到着しました。

空港からはレンタカーの送迎の方がお迎えに来てくださり、

3分ほどでレンタカー会社に着きました。

空港からレンタカーは少し遠いこともありますが石垣島は目と鼻の先にありました。

 

f:id:linksryo:20190712161433j:plain

「プカプカ(PUFFPUFF)」からの眺め

 

始発便に乗ったこともあり、着いた頃にはお腹が空いていたので

お昼ご飯&景色が最高!

インスタ映え

と有名な 『プカプカ(PUFFPUFF)』 というお店に訪問!

 

店内かテラス席が選べるとのことでしたので迷うことなくテラス席へ。

するとそこにはもう絶景が広がっているのです!

一面に広がる綺麗な海🐬

 

早速料理を注文しました。

残念ながらメニューを撮り忘れました。。。

メニューの数は少なく、パスタやカレーなどがありました。

飲み物やサラダはビュッフェスタイルになっています。

f:id:linksryo:20190712161412j:plain

サラダやパンは自分たちで盛り付けができるので、

ぜひ「インスタ映え」を狙ってみてください!

僕はこんな感じで盛り付けました↑↑↑

これだけでも十分なぐらい笑

f:id:linksryo:20190712161445j:plain

その後少し待つと僕が頼んでいたカレーが届きました。

なんともおしゃれ。。。🍛

白米ではなく雑穀米?でした。

美味しくいただきました!!

食べた後はテラスを降りることができ、ハンモックや芝生で写真撮影も可能でした。

晴れた日or夕日の時間に来ると最高かな!🌇

 

www.links-blog.com

f:id:linksryo:20190712161456j:plain

「石が気離島ターミナル」からの眺め

お腹いっぱい食べた後は石垣離島ターミナルへ向かい、竹富島を目指します。

たまに海ガメが現れることもあるんだとか。。。

すごく綺麗なターミナルでした。

 

うみかじ2」に揺られること

 

〜約15分〜

 

f:id:linksryo:20190712161504j:plain

竹富島

 

竹富島に到着。

船を降りると写真のような置物が置かれていました🏄

 

みんな気がつかないのか写真を撮っていたのは僕だけでした。。。

気づいてよかった...

 

f:id:linksryo:20190712161532j:plain

竹富島についてすぐレンタサイクルに訪れ、自転車を借りました。

普通のママチャリでした😅

 

石垣島の日差しが物凄く強く、肌がピリピリする感覚です!

そんな真夏の石垣島でサイクリング!汗だく!

しかし風が気持ちいい。

自転車で島を巡ります。

 

やはり竹富島で有名な

【星の砂】✨

これを目指して 

「星砂浜」へ!

f:id:linksryo:20190713145840j:plain

竹富島・星砂浜」

はい、汗だくで星砂浜へ来ました!

思ったより石がゴツゴツしていました。

早速 星の砂を探します!

 

どれどれ。。。

ひとすくい。。。

f:id:linksryo:20190713145828j:plain

「星の砂」

ん?んんん?

ある!ある!?

星の砂になかなかピントが合わず苦戦。。

わかりますか?

中指の真ん中あたりに小さな星があります!

これが星の砂か。確かにすごい。

その後も30分ぐらい砂拾ってました💦

手で砂をとると簡単に見つかりますよ!

 

*星の砂とは

星の形をした砂状の海洋性堆積物

砂と名前が付いているが実際には有孔虫の殻が堆積したもの

 

f:id:linksryo:20190713145820j:plain

砂浜には大きなヤドカリさんもたくさんいました。

可愛い〜😆

 

竹富島の魅力に惹かれてしまい、予定していた時間を1時間ほどオーバーしてしまいました💦

まあ自由に時間が使えるのも島ならではです♪

焦ることなく気がむくままに行動〜♪

 

とは言いつつ急いでホテルへ向かいます。笑

今回の旅で泊まるホテルは

【石垣シーサイドホテル】

川平に位置しており、中心部からは少し離れてしまいます。

周囲にはお店や街灯はほとんどなく、石垣島ならではの星空や自然を体験できます。

 

とりあえずチェックインし、水着に着替えたら底地ビーチに向かいます。

さあ、お楽しみの海のアクティビティや!!

到着初日からどんどん遊んでいきます!🏊

本日はサンセット・ナイトカヤックを予約!

www.links-blog.com

f:id:linksryo:20190713151849j:plain

こんな感じのカヤックに乗りました。

日が沈むとカヤックの下にライトが付いていてインスタ映えなんだとか!

夏は日が伸びすぎて暗くなりません💦

 

カヤック初体験だったのですが乗り方から降り方など基本からきちんと教えていただくことができ、無事自立して漕ぐことができました!!

写真もたーくさん撮ってくれて本当にありがとうございます😆

この日は雲が多く完全な夕日とまではいきませんでしたが、赤く染まった空、太陽を見ることができました!🌆

 

後日何気なくテレビを見ていると。。。?

f:id:linksryo:20190713151902j:plain

なんと!

カヤックを丁寧に教えてくださり案内してくださった方が

ザ!世界仰天ニュース

に出演しているではありませんか!!

これは驚きました〜

 

どうりで説明がうまかったわけだ。。。

 

この度はお世話になりました!!!

 

と、こんな感じで初日のスケジュールは終了。

 

『しかしこの後事件が起こる!!!!!』

 

ホテルに戻ると。。。

なんとホテルのレストランは全てラストオーダーが終わっている。

フロントで近くのお店を聞くと、車で3、40分かかると。。。

 

しまった、、、完全に注意していたことを忘れていたのです。晩御飯がない。

 

ホテルの売店に売っていた赤いきつねカップ麺とお菓子、お酒を買って初日は乗り切ることにしました。😭

もう少しカップ麺の種類があればいいなあとちょっぴり思いました💦

 

と、こんな感じで1日目終了です!

www.links-blog.com

 

 

<