旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【石垣島】幻の島&絶景シュノーケリング🐠〜人生に一度は訪れたい場所〜

スポンサーリンク

f:id:linksryo:20190716150455j:plain

石垣島からこんにちは〜!🌤

JAPAN ISHIGAKI🦀

 

石垣島生活2日目をお伝えしていきます。

天気 ☂️/☀️    気温 29℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のスケジュール⬇︎

午前6:30 起床

  7:30 ホテルにて朝食

  9:30 石垣島鍾乳洞へ

 12:00 鍾乳洞食堂にて昼食🍜

 13:00 幻の島&シュノーケリング体験🐠

 18:30 ホテルにてサンセットBBQ🥩

 21:00 星空ファーム川平にて星空観察🌌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*この日は天気によりスケジュールの変更が

 たくさんあるので先に記述しておきます。

本来の予約では、

午前中に

「幻の島、シュノーケリング

の予定だったのですが、前日担当の方から連絡をいただきました。

この日は「大潮」そして風が少し高く波が高いので経験上

午後の方が良い体験をできるとのこと....!!

それなら〜。。。

午後に変更!!

午前中の予定が空いてしまい、且つ雨の予報だったので

天候に左右されない

石垣島鍾乳洞】

に行くことにしました。

 

そして当日の変更点も!

本来なら先の幻の島に上陸予定でしたが、大潮で島の近くに近寄れないとのことで先にシュノーケル体験をすることになりました。

 

*【石垣島鍾乳洞】については別記事で紹介させていただきます。

 

www.links-blog.com

www.links-blog.com

ということでまずはシュノーケルから🐠

船の上でガイドさんに色々と注意や楽しみ方を教えていただきます。

全員の準備が整ったら早速海に!

ピョーーーん!

f:id:linksryo:20190716150601j:plain

僕はシュノーケル体験2回目だったので、簡単に海に慣れました♫

 

*泳ぎに自信のない方、水が怖い方

ガイドさんがしっかりとそばで見守ってくれます。

浮き輪につかまって浮いてるだけでガイドさんが案内してくれますので、安心してお魚天国体験しちゃってください🐠

 

それではここからは海の世界へご案内します。

今回は水中カメラを貸してくださるツアーに申し込みました。

もちろんGOProなど自分のカメラでも大丈夫です!

f:id:linksryo:20190716150519j:plain

海に入ると早速大量のお魚さんが!

まさにお魚天国🐠

最初はガイドさんと一緒にサンゴ礁の周りを1周します🏊‍♂️

f:id:linksryo:20190716150526j:plain

f:id:linksryo:20190716150613j:plain

サンゴ礁の周りにはお魚さんが大集合しています。

場所によって暮らしている種類が全然違うみたいです。

もう水族館なんて行けなくなっちゃう。。。

一緒に泳げるんだから!

 

いやあすごい。。。

そう思いながらガイドさんについていくと何か合図を送っている様子!?

近づいてみると?

 

f:id:linksryo:20190716150506j:plain

【イソギンチャクで暮らすクマノミ

ニ、ニモオオおおおおお

ニモがイソギンチャクの中に出たり入ったりしている♫

すごく可愛かったです😄

f:id:linksryo:20190716150514j:plain

オスはイソギンチャクの周りを泳いでいて、メスはイソギンチャクの中に身を潜めているんだとか。。。

勉強になります。

 

ん?ガイドさんが深く潜っていく?

なんかあるのか?

f:id:linksryo:20190716150618j:plain

バブルリングを作るガイドさん】

なんとバブルリングを作っている!!??

すごい。シロイルカにしかできないと思っていた。

人間でもできるのか。

ガイドさんの作ったリングの中に入って下から写真を撮ることで

天然のフォトフレーム

が作れるんだって😄

f:id:linksryo:20190716150500j:plain

【めちゃくちゃ大きい貝】

今度は海底に異様な存在感を示す大きな貝を発見しました。

写真だと伝わりにくい??

これものすごく大きかった。赤ちゃんぐらい??

重そう。欲しい〜😂

石垣島には大きな貝の飾りがたくさん飾ってあるので欲しくなっちゃいます😄

 

お魚天国🐠もう大満足!

 

************

ガイドさんが何か慌てている?

みんなこっちに来て〜って合図?

近づいていくと...?

 

f:id:linksryo:20190716150626j:plain

【優雅に泳ぐウミヘビ】

ウミヘビ!!!

こわ!噛まれる!?

いえいえ近すぎなければ襲われないんだとか。

本当に?😂

でも初めて海の中で泳ぐウミヘビを見ました。

本当に蛇と同じ動きで泳いでいるんですね〜。ドラゴンみたい。🐉

感動!!!🐍

 

*ウミヘビにはハブの70〜80倍の毒を持つものもいるそうで人間なら簡単に死んでしまうらしいです。

口が小さくむやみに触らなければ噛まれないそうですが、初心者がウミヘビを触ったり掴んだりするのはやめましょう。

 

〜〜〜シュノーケル終了〜〜〜

約1時間から1時間半ほどでシュノーケルが終了です。

普段あまり泳がない僕は結構な疲労感😂

 

【ワンポイントアドバイス

海から上がると体温が低下していて夏でも少し寒かったです❄️

シュノーケルに行く際には持ち物としてラッシュガードやTシャツを持っていき、海に入る際には脱いでおきましょう。

そうすると海から出た時に石垣島の日差しで暖められたあったかいTシャツを着ることができます👕☀︎

www.links-blog.com

 

〜〜〜幻の島へ上陸〜〜〜

シュノーケルスポットから約15分ほど船に揺られると、海のど真ん中に突然砂浜が出現しました。

なるほど。これが【幻の島】か

世界の果てまでイッテQなどでも撮影されるほどの絶景スポットみたいです😄

この島の砂は貝殻などが砕けてできたそうな。。。

「名前の由来」

潮の満ち引きによって突然砂浜が浮かび上がることから

【幻の島】

言われる理由なんです。

 

僕も上陸!

f:id:linksryo:20190716150651j:plain

 あれれ😂

残念ながらこの日は朝から雨だったため午後も曇ってしまいました。

 晴れた日には本当に絶景と言われる幻の島だけに是非とも見てみたかったです😂

今度は絶対晴れた日に来るぞ!だって曇っていても綺麗なんですもん!

絶対また来ると決めました!!!

f:id:linksryo:20190716150455j:plain

f:id:linksryo:20190716150642j:plain

【ツアー会社の方が用意してくださったグッズ】

この島本当にインスタ映えするそうで、今回参加したツアーのお兄さん方がインスタ映えすること間違いなしのグッズをたくさん用意してくださいました♫

女子旅なんかには是非ともオススメです👧♫

僕もブログ用の写真に何枚か撮らせていただきました。

スタッフの方は積極的に写真を撮ってくださって何十枚も撮ってくださいました!😍

 

【この日も事件発生!?】

 

スタッフの方が僕がジャンプしている瞬間の写真を撮影してくださるとのこと。

セーのでジャンプしてください!!!

セーの!!!

 

📱「ふわ〜っ」

 

👨スタッフ「???」

👱‍♂️僕「???」

 

📱???「チャポン」

 

え?????

まさか???

スタッフさんがセーのと言って腕を振った瞬間にスタッフさんの手を離れて

僕のiPhoneが海に飛んでいきました✈️📱

 

スタッフの方は大慌てで拾ってくれましたが(^◇^;)

流石に僕もこれはやばい(^◇^;)

f:id:linksryo:20190716150732j:plain

iPhoneを海から拾う時の撮影に成功】

電源をつけるとそこには海から拾い上げる瞬間が残っていました。

さすがはXS!!!

必死に謝ってくれてもしつかなくなったら弁償するとのこと(^◇^;)

たくさん案内してくれたし、無事ついたし大丈夫ですよ😄

 

と、こんな事件も起こりつつこの日のツアーは終了しました♫

 

〜振り返り〜

【シュノーケル】で自らが石垣島の海を体験できたことは貴重な経験だと感じました。

こんなにも綺麗な海が日本にもある。みんなにも知ってほしい。

そしてこの海・サンゴをみんなで守っていきたい。

 

【幻の島】は残念ながら曇ってしまい、絶景!とまではいきませんでしたが、自然が作り出す現象の凄さに感動しました。

あの天国の島にもう一度。今度は晴れた日に訪れたいと思います!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクティビティー実施日時:2019年7月3日

催行事業者:FIVE石垣島

プラン名:【沖縄・石垣島シュノーケリング

      口コミNO1絶景!幻の島上陸とシュノーケリングツアー

金額:6000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になりました😄

YouTube】にてブログでは紹介できない内容も公開しているので

動画もみてくれたら嬉しいです♫

www.links-blog.com


深夜の羽田空港国際線ターミナルに泊まってみた!羽田-石垣 Stay at Haneda Airport International Terminal Haneda Ishigaki


【石垣島旅】幻の島へ!シュノーケル 沖縄


 

<