旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【石垣島】石垣島鍾乳洞 雨でも抜群に楽しめる穴場スポット💡

スポンサーリンク

石垣島2日目】

*雨のため世界初のイルミネーション「石垣島鍾乳洞」へ

 

天気 ☂️/☀️    気温 29℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のスケジュール⬇︎

午前6:30 起床

  7:30 ホテルにて朝食

  9:30 石垣島鍾乳洞へ

 12:00 鍾乳洞食堂にて昼食🍜

 13:00 幻の島&シュノーケリング体験🐠

 18:30 ホテルにてサンセットBBQ🥩

 21:00 星空ファーム川平にて星空観察🌌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:linksryo:20190719143844j:image

石垣島鍾乳洞 入り口】

ホテルの部屋で目を覚ますと、梅雨明けしたのにまさかの雨☔️😂

雲が分厚く、雨もスコールみたいな感じだったので午前中は雨でも楽しめるスポット

を目指すことに〜

 

Google先生で検索すると???

・世界初イルミネーション

石垣島鍾乳洞

サンゴ礁でできた鍾乳洞

・意外な穴場スポット

 

こんなワードが出てきました。

そう

石垣島鍾乳洞】

雨でも楽しめて世界初のイルミネーションで

サンゴ礁でできた鍾乳洞

ってわけです。

 

これは行くしかない。

そう決めて急いで朝食を食べて準備!

さっきまで雨でしょんぼりしていたのに復活です😄


f:id:linksryo:20190719143829j:image

石垣島鍾乳洞の見学にかかる所要時間は

「約30分」

シュノーケルの待ち合わせまでに時間があったり、

観光の隙間時間にも訪れることができます。

では

早速案内していきます。
f:id:linksryo:20190719143811j:image

【サボテンに似てる!】

 

鍾乳洞の入り口には

ヤギ小屋・マンゴーの木・ヤシガニ鑑賞🦀

などが飾ってありました🍊

お子さんはこれだけでも喜んでくれるのではないでしょうか?😄


f:id:linksryo:20190719143914j:image

【ろうそくライトのようなものが並べられている】

世界初のイルミネーション。

期待感MAXで行きましたがイルミネーションはまあまあな感じです(^◇^;)

メインは「鍾乳石」ですから!


f:id:linksryo:20190719143855j:image

【細い地下道】

鍾乳洞の中にはこんな細い道もあります。

大人はしゃがんで通るような感じ。

子供達は洞窟探検みたいで、絶対楽しんでくれると思います😄

上からは冷た〜い水が落ちてくるのでビックリします(゚o゚;;


f:id:linksryo:20190719143905j:image

【鍾乳石 トトロ】

トトロとな?

これはあの有名なジブリの???

メイちゃあああああん


f:id:linksryo:20190719143835j:image

【トトロ】

本当にトトロそっくり😍

こんなに似ているとは思いませんでした。

この鍾乳石自体も割と大きめで本物のようです!

よく見つけたなあ〜(^◇^;)


f:id:linksryo:20190719143818j:image

大きさはこんな感じ↑

どうですか?結構大きいでしょ?

背比べは負けました。


f:id:linksryo:20190719143927j:image

【シャコ貝の化石】

鍾乳洞探検をしていると化石もたくさんあります。

これはシャコ貝の化石

これがあることで大昔ここが本当に海だったことがわかるんだとか!

 

今も収入洞の中にはコウモリがたくさん住んでいるそうで、

細い道を通るときは突然飛んでくるので要注意💦


f:id:linksryo:20190719143815j:image

石垣島 ソーキそば】

鍾乳洞を出ると食堂&お土産売り場があります。

結構大きめの建物で、トイレも改装されたのかたくさんあるし綺麗で使いやすかったです!

鍾乳洞は僕等以外お客さんがおらず洞窟の中は

 

完全貸切状態でした!!!

 

物音を立てないと水が滴る音を聞くことができる場所なんかもあり、

貸切状態を満喫できました。

 

夏が始まったばかりで人が少ないのかはたまた穴場スポットなのか!?

非常に涼しく人も少なく楽しむことができました!!

 

雨でアクティビティが中止になってしまった際、

暑くて観光する気にならない方、

時間に余裕がある方はぜひ訪れてみてください!

意外な穴場スポットで感動しますよ!!!

 

お子さんも喜ぶこと間違いなし!

 

石垣島鍾乳洞】

・食堂営業時間 11:00〜16:30(ラストオーダー16:00)

売店営業時間 9:00〜18:00

・入場料金

  大人:1080円 小人:540円

 

営業期間 営業時間:9:00~18:30 ※入園は閉園30分前まで
休業日:年中無休
所在地 〒907-0023  沖縄県石垣市字石垣1666 MAP
交通アクセス (1)石垣市内から車で約8分
(2)石垣港から車で約15分
(3)空港から車で約10分
<