旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【石垣島】石垣シーサイドホテルでサンセットBBQが素敵すぎた🌇

スポンサーリンク

今回石垣島への旅行では

【石垣シーサイドホテル】

に泊まり、ここを拠点に過ごしました。

このホテルは底地湾沿いにあり、ホテルの占有ビーチ、プールもあります。

部屋は海に面しており、部屋からの眺めは抜群でした。

f:id:linksryo:20190723022256j:plain

夕日が綺麗すぎると話題の底地ビーチにもとても近く、石垣島の自然を体感するならこのホテルで間違いなしです。

この石垣シーサイドホテルでおすすめなのが

【サンセットBBQ】

【星空ファーム川平】

です!!!

ホテルの外にはビーチ、プール、ビーチサイドバーがあり、それを眺めるようにBBQ会場があります。

この立地が抜群で夕日がとても綺麗とのこと。

 

www.links-blog.com

 

もう一つが【星空ファーム川平】です。

この施設は

日本国内初!「星空保護区」に認定されたエリアの川平で星空を見上げられる施設です。

認定を受けた星空ガイドさんが、夜空を案内してくれます。

 

今回はこの2施設を予約していたのですが、星空観察を予約していた日の夜は雲が多く、星空観測ができませんでした😢

ごめんなさい😢

 

ということで

【サンセットBBQ】

についてじっくり紹介していきます🔥

 

てぃーだ館南側のプールサイドでは、夏季限定のガーデンレストランがオープン

まさに南国ビアガーデン。🏖

まずはこのビアガーデンのルールを紹介。

時間は2時間制

アルコール飲み放題可能です!!!

食べ物やBBQに必要なものは全て揃っているのでご心配なく。

食材は冷蔵庫に大量に入っているので食べる分だけ持っていきましょう。

野菜、肉、海鮮、デザートはたくさんの種類があり、予想していた何倍ものレパートリーでした。

お肉もたくさんあり、タンやミスジなど普通のビアガーデンでは食べられないようなものもありました。🥩

 

www.links-blog.com

 

飲み物は全てセルフサービスです。

乾杯はビール🍻や!!!

キンキンに冷えたジョッキにサーバーを使って自分で注ぎます。

自分で注いだビールは格別に美味い!!!!

ビールは

キリンビールオリオンビール🍻

がありました。

ワイン類、サワー類も充実しており、サワーを自分たちで作れるので楽しさ倍増です😄

f:id:linksryo:20190723022231j:image

乾杯はオリオンビールで🍻

喉乾きすぎて写真撮る前に飲んじゃいました(^◇^;)

うーん!!!美味い!!

喉に滲みる〜

肉に野菜にじゃんじゃん焼き始めます🥩🔥
f:id:linksryo:20190723022234j:image

ミスジやタン、付け合せにキムチまであります😄

普通に高級焼肉店や😄
f:id:linksryo:20190723022304j:image

ちなみに焼肉を食べる際の僕のお勧めがあるので教えちゃいます!

 

【最強に美味い肉の食べ方】

❶サンチュをお皿に広げる

❷焼けた肉をタレにつけてサンチュにのせる

❸肉の上にキムチをトッピング

❹サンチュを上手く巻いていきます。

❺❹を焼肉のタレにつける

❻いっきに口の中に頬張る

 

これ。マジで美味しいです。

ぜひ試してみてくださいな!想像するだけでよだれ出てくる(^◇^;)
f:id:linksryo:20190723022247j:image

そうこうしているうちに日が暮れてきました。

残念ながら雲が多く完全な夕日を見ることはできなかったのですが、それでも十分なぐらいの景色、雰囲気。波の音。BGM。

お酒もどんどん飲んで本当に南国気分。
f:id:linksryo:20190723022237j:image

日が暮れると夕方とはまた違った景色が見られます🌝

綺麗にライトアップされており、ふと上を見上げると満天の星空が!!!🌟

今までに見たことのない星の数。

ずっと見ていたら飲み込まれてしまうぐらい。

だから流れ星もめちゃくちゃ見える!
都会とは違って流れ星がひゅううううって!なかなか消えない😄
f:id:linksryo:20190723022253j:image

気分が上がりすぎてレタスでひょっこりはん


f:id:linksryo:20190723022301j:image

【夜のライトアップ】

真ん中に見える建物がプールサイドバーとなっていて海を見ながらお酒が飲めます🍸

ロマンチックな夜を過ごすことができます。


f:id:linksryo:20190723022250j:image

気がつくと大量の空きジョッキが。。。

なんども店員さんがジョッキを下げてくれるのですがそれよりも飲むペースの方が早くて...(゚o゚;;

ここぞとばかりに大量に飲んでしまいました

嫌なことなんて全く忘れて本当に楽しい時間を過ごせました😄

 

今度また滞在するときは夕日を拝めてBBQしたいものです!

石垣シーサイドホテル様 お世話になりました!

楽しい時間をありがとうございました!
f:id:linksryo:20190723022307j:image

 

【石垣シーサイドホテル】

・プールサイドテラス

サンセットバーベキュー

BBQバイキング 食べ飲み放題(2時間)

営業期間 2019年3月23日〜10月31日

営業時間 18:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

大人 3,900円/小人 1,890円

アルコール飲み放題は別途追加金1600円

 

www.links-blog.com

 


【石垣島旅】最終日!ユーグレナモール散策&石垣空港から羽田空港へ!


横浜ロイヤルパークホテル 最上階に破格で宿泊してみた!横浜ランドマークタワー

 

 

<