旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【コアラ抱っこ体験】オーストラリア最大のテーマパーク【ドリームワールド】が最高に楽しすぎた

スポンサーリンク

今回はオーストラリア最大のテーマパーク

【ドリームワールド】【コアラ体験】

をご紹介します。

f:id:linksryo:20200522135810j:plain

ドリームワールドはオーストラリア内最大のテーマパークとなっています。

また、観光地のゴールドコーストにあるため人気度は最高です。

 

なんとこのドリームワールドは

  • 遊園地
  • 動物園
  • ウォーターワールド

の3つ全てが揃った

最高のテーマパークなんです。

遊園地にはたくさんの絶叫マシンがあり、海外ならではの絶叫マシンに乗ることができます。

日本の乗り物と比べると一味も二味も違います。

f:id:linksryo:20200522135830j:plain

1日で遊園地・動物園・プールの3つを体験できてしまう最強であり最恐のスポットです。

 

子どもはもちろんのこと大人も丸一日楽しめるテーマパークとなっています。

f:id:linksryo:20200522135816j:plain

しかも最近人気のインスタ映えスポットがたくさんあり、乗り物だけでなく写真撮影でも時間が足りないほど!

いるだけで楽しい場所です。

 

数あるアトラクションの中でも

僕が一番オススメしたいのが

コアラ抱っこ体験🐨です。

f:id:linksryo:20200522135756j:plain

コアラ抱っこ体験はオーストラリアの中でも

限られた場所でのみしか体験できません。

 

オーストラリアでコアラ抱っこしたい方は行く前にコアラ抱っこができる場所を確かめておきましょう。

 

コアラ抱っこができる州⬇︎

 

【オーストラリアの定番観光地】

シドニーメルボルン

などは条例によってコアラの抱っこができません。

 

(コアラは人間に抱っこされるとストレスを感じてしまいます)

 

しかし安心してください。

このドリームワールドがある

ゴールドコーストクイーンズランド州では

コアラの抱っこが許可されています。

クイーンズランド州の中でも抱っこできない施設もあります)

 

ドリームワールドではコアラ抱っこ体験ができる時間が決められています。

毎日午前10時から1回のみ

僕が行った日は午後にも1回ありましたが...

その時間に遊びに行くとコアラ抱っこができるのでオススメです。

 

あらかじめコアラ抱っこ付きの入場券を購入しておくことをオススメします。

僕はコアラ抱っこ体験付きの入場券を購入していたので開園後すぐにコアラのもとへ駆け込みました。

f:id:linksryo:20200522135821j:plain

実際にコアラ抱っこしている時の様子がこちら!

飼育員さんが3人がかりで抱っこさせてくれました。

飼育員さんに身を任せてポーズを作るとそこにぴったりコアラ🐨さんがピットインしてくれます。

 

抱っこした瞬間はなんとも表しきれない感情が!

毛がすごくふわふわでぬいぐるみを抱えているような感覚。

しかしながら体温を感じほのかに温かい。

人間の赤ちゃんを抱いている感覚に近いでしょうか?

僕とコアラだけの時間が流れているうちに飼育員さんが写真を撮影してくださいます。

 

出来上がった写真を見て感激可愛すぎる

この一瞬でコアラのファンになってしまいました。叶うことならばもう一度だけ抱っこさせてくれ...!そんな感じです。

 

コアラが可愛すぎたので記念にコアラのぬいぐるみを買ってしまいました!笑

 

本当に貴重な体験なのでぜひオーストラリアに訪れる際はコアラ抱っこ体験してみてください。

お子さんにとっても貴重且つ最高の体験になること間違いなしです。

 

ドリームワールドではコアラの他に

カンガルーやトラなんかもいます。

日本では見ることのできない動物たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか?😀

f:id:linksryo:20200522135839j:plain

この距離感で出会えます!笑

カンガルーもすごく可愛かったです

 

【ドリームワールド】

公式サイト:

www.dreamworld.com.au

営業時間:10:00ー17:00

⚠︎現在コロナウイルス拡大防止のため休園中

入場料:大人100ドル(全ての施設入場可能)

行き方:ゴールドコーストサーファーズパラダイス」から公共交通機関利用で40分

 


Australia🇦🇺 DreamWorldが凄い!コアラに絶叫マシンに遊び尽くす旅

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

 

<