現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

【グランピングリゾートヨーカブシ】が想像以上にオシャレすぎた 満点の星空の下でBBQ

スポンサーリンク

【グランピングリゾート・ヨーカブシ】
 

今回は石垣島に初登場したグランピングリゾート施設を紹介します。

石垣空港から車で20分石垣島北部に、石垣島初となる本格的なグランピングリゾートがオープンしました。

普段はホテル紹介をしてきましたが、今回は

グランピング施設【ヨーカブシ】

に宿泊したので紹介します!

コロナウイルス流行の前に宿泊しています。尚、現在コロナウイルス感染拡大防止のため一時休業中となっております。)

 

グランピングとは

 グラマラス(魅惑的)とキャンピングを掛け合わせたもの。

もともとあったキャンプからテントの設営や食事準備などを省き、

【良い所取りの自然体験】

ができるのがグランピングです。

キャンプの面倒な手間がないため最近では若者に大人気となっております。

 

グランピングリゾートヨーカブシとは

沖縄県石垣市で初の本格グラマラスBBQ施設

「グランピングリゾート ヨーカブシ」

ヨーカブシは、炎をテーマとしたグランピングリゾート施設です。

 

お部屋紹介

f:id:linksryo:20200523141826j:plain

 

今回はフロントのある本館の2階にあるお部屋【ナナチブシ】

に宿泊してみました。

この他にも

コンドミニアム・ヴィラ

・オーシャンビュー・コンドミニアム

・オーシャンビュー・スタンダードツイン

があるみたいです。

今回の旅は本館に宿泊しましたが、

コンドミニアムヴィラは1グループにつき1つの建物

が用意されているので別荘感覚で楽しそうだなと思いました。

 

f:id:linksryo:20200523141815j:plain

【ナナチブシ】内観1

セミダブルのベッドが一台とシングルのベッドが一台。

f:id:linksryo:20200523141821j:plain

この施設【ヨーカブシ】のお部屋はモダンバリをテーマに全ての資材、グッズを直接バリ島ぁら取り寄せているとのこと。

都会の喧騒を一瞬で忘れてしまいそうな雰囲気が漂っています。

 

女性に嬉しい特典

f:id:linksryo:20200523141834j:plain



あの高級コスメ「雪肌精」が用意してあるため、女性にも嬉しいサービスとなっています。キャンプや自然の多い施設ってあまりコスメなどを準備してくれていないのでこれは助かりますね。私も宿泊中はお肌が潤っておりました。
 

【食事】 島野菜BBQ炎空HONOSORA

グランピングといえばBBQですよね♪

オシャレなテントでインスタ映え写真を撮りながら、お酒と石垣牛を味わう
そんな体験ができるのがこちらの施設です。

f:id:linksryo:20200523133149j:plain

昼間のグランピンの様子

昼間はスタッフさんが夜のBBQタイムのための準備をしてくれます。

電球などはまだ灯っていませんが、夜のお楽しみです。

今回は18時からのBBQを予約しました。

 

18時まで時間があったので部屋でひと休み。。。

 

すると・・・?

 

f:id:linksryo:20200523133112j:plain

だんだんと暗くなり、雰囲気が出てきました。

キャンプはこうでなきゃ!

f:id:linksryo:20200523133235j:plain

暗くなってきたver.がこちらです!
暗いところでの撮影は手ブレしてしまうので注意が必要ですね..
 

f:id:linksryo:20200523133245j:plain


 
私たちが案内していただいたのがこちらのテントです。
なんてお洒落なテント...
テーブルクロスが敷かれ、椅子にはクッションまであります。
テントの入り口にはハンモックまで!
スタッフさんが炭と食材を準備してくれています。

f:id:linksryo:20200523133300j:plain

食材を撮影させていただいたものがこちらです!

石垣島で採れた野菜のBBQセットコースです。

種類豊富の野菜は炭火で焼き、ソースにつけてバーニャカウダーでいただきます。

ネギを丸々1本使った肉巻きは豪快にこのまま炭火で焼きます。

f:id:linksryo:20200523133154j:plain

蓋つきの陶器の中には何があるのか

尋ねてみると、アサリの泡盛蒸しが準備してあるとのこと!

こちらも炭火で蒸していきます。

そしてメインディッシュの石垣牛です。

すごく柔らかそうで綺麗なお肉です。

一つ一つがステーキみたい。

f:id:linksryo:20200523133205j:plain

今回はアルコール飲み放題もコースにつけたのでまずはビールで乾杯します!

なんとグランピングのテントゾーンにバーがあるのでテントから注文するとスタッフさんがテントまで運んできてくれます。

ぬるくならないようにタンブラーで提供される点もすごく気が利いています。

キンキンに冷えたビールで

乾杯!🍺

 

テーブルの上には岩塩などの調味料、手が汚れた時用にアルコール除菌などが準備されており、本当に良いサービスです!

美味しいご飯とお酒に最高のサービス

楽しさ倍増ですね♪

 

インスタ映え写真が撮れる

 

f:id:linksryo:20200523133229j:plain

グランピングといえば自分自身が楽しむのはもちろん、オシャレ好きな人にとってはインスタ映えの宝庫。

どこで写真を撮ってもインスタ映えです。

アプリで加工をい入れるとまた違った写真が撮れて楽しめますよ!😙

グランピングゾーン全体がライトアップされるのですごく雰囲気がいいです。

f:id:linksryo:20200523133117j:plain

ご飯が足りないと感じたら追加も可能。

基本の食材だけでも十分に満腹になりますが、まだ食べたいという方には追加のメニューもあるのでご安心を!

もちろんお肉も注文することができます。

夜になるとさらに楽しみが増える【ヨーカブシ】

f:id:linksryo:20200523133252j:plain

グランピングリゾートヨーカブシにはプールがあり、夜ライトアップされたプールサイドに座って雰囲気を味わうこともできます。

昼間はプールで泳いでも楽しそうですね😋

(冬季は入れません)

 

満点の星空の下でBBQ

f:id:linksryo:20200523133108j:plain

石垣島といえば星空保護区に指定されている場所があるほど、

本当に星が綺麗に見える場所です。

星空保護区で見るのはもちろんですが、暗い場所に行けば本当にたくさんの星を眺めることができます。

ヨーカブシは市街地から離れており、街灯も少ないためグランピングを楽しみながら、満点の星空も楽しむことができます。

天気のいい日には簡単に流れ星を見つけられるほどに綺麗です。

 

グランピング体験をしてみたい方、都会の喧騒を忘れたい方、

石垣島の自然を味わいたい方は是非

【グランピングリゾートヨーカブシ】

に遊びに行ってみてください。

 

公式サイト:

yokabushi.jp

 

⚠︎コロナウイルス感染拡大防止のため現在営業を休止しております。

 


石垣島の超穴場リゾート宿泊施設でグランピング&BBQも楽しんでみよう!

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 



<