現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

スターフライヤーの機内が快適すぎた【搭乗レビュー】【福岡ー羽田】

スポンサーリンク

今回は福岡空港から羽田空港まで

スターフライヤー

を利用して帰ることにしました。

(コロナウイルス流行前に搭乗)

f:id:linksryo:20200529150750j:plain

一度は乗ってみたいと思っていたので非常に楽しみでした。

真っ黒の機体は明らかに他の航空会社の飛行機とは異なり、

一目見た瞬間「かっこいい」

と思うほどです。

f:id:linksryo:20200529141934j:plain

 

スターフライヤーとは

・株式会社スターフライヤー

福岡県北九州市小倉南区北九州空港に本拠地を置く、日本の航空会社。

 

運行路線

【国内線】

・東京/羽田ー福岡、北九州

・東京/羽田ー大阪/関西、山口宇部

・名古屋/中部ー福岡

・北九州ー那覇

 

【国際線】

台北ー名古屋/中部、北九州

 

スターフライヤーの特徴

他の航空会社にはない色【黒】をメインカラーとしている。

デザイナー松井龍哉監修によるデザインは「瞬時に認知できる」コーポレートカラーを採用

 

受付カウンターや自動チェックイン機・運行機材以外にもオフィスツールや

Webサイトも一貫して黒で統一している。

*現在は株式会社ANAの傘下に属している。

 

スターフライヤー機内

ギリギリまで博多駅で満喫していたので急いで福岡空こうへ向かい、

早速搭乗します。

f:id:linksryo:20200529141839j:plain

【着席】

機内の座席シートはオールブラック

この時点で乗り慣れた飛行機との空気感の違いを感じます。

羽田ー福岡の路線にはモニターが付いているみたいです。

各座席にモニターがあるとより快適な空の旅が楽しめますよね😊

 

機内サービスをしてくださるCAさんの衣装もです!

かっこいいですね〜

機内の座席様式は

 

3名   3名

◯◯◯  ◯◯◯

◯◯◯  ◯◯◯

 

という感じでした。

国内路線な座席様式といったところでしょうか。

 

羽田ー福岡路線はやはり利用客が多く、ほぼ満席でした。

f:id:linksryo:20200529141900j:plain

【座席】

実際に座った時の視界はこんな感じです。

全て【黒】で統一されているため、なんだかロボットの操縦席みたいです。

モニターもしっかり見やすい位置にあり、リモコンも付いています。

画面左上部にはUSB端子がありスマホの充電も可能です。

画面左下部にはドリンクホルダーがあります。

テーブルとは別にホルダーがあるのは便利ですね。

 

f:id:linksryo:20200529141906j:plain

少しぼやけてしまいましたがシートポケットも備わっておりました。

ここも黒色のレザーのような記事でできていてオシャレです。

足元にはフットレストもありましたよ😄

想像以上に充実した座席ではないでしょうか。

 

機内サービス

f:id:linksryo:20200529141931j:plain

【無料のドリンクサービス】

機内では無料のドリンクサービスがありました。

私はホットコーヒーとチョコレートをいただきました。

スターフライヤータリーズコーヒーと提携しているため

コーヒーを頼むとタリーズコーヒーのコーヒーを飲むことができちゃいます。

スターフライヤーは機内販売にも力を入れている印象を受けました。

f:id:linksryo:20200529141932j:plain

【アルコール類】

スターフライヤーではアルコールの提供も行っております。

アサヒとキリンのビールに加えて、檸檬堂の檸檬サワー

檸檬堂の檸檬サワーは非常に人気が高く現在では日本全国で販売されるようになりました。

 

【豊富なフリードリンク】

タリーズコーヒーのホットコーヒー

・オリジナルスープ【ミネストローネ】

・オリジナルスープ【オニオンスープ】

成城石井のアイスコーヒー

・アップルジュース

・冷茶

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

 

世界中どこでも快適通信!HISグループの海外WiFiレンタル【FAST-Fi】

このように機内でのサービスも充実しており飲み物に関しては何を飲もうか迷ってしまうほどでした。

飲み過ぎはトイレ近くなるので注意が必要です!(^^;;

 

f:id:linksryo:20200529141827j:plain

【離陸後の様子】

夜間の便のため窓からの景色は真っ暗でした。

1座席に1つモニターがあるので現在の飛行状況など随時確認することができました。

 

機内でのサービスが終了すると、夜間飛行のため機内の電気は消灯され、

これまたオシャレな雰囲気になっておりました。

 

(私は爆睡)

 

スターフライヤーのかっこいい機体に乗り空の旅をすること

約1時間40分

 

あっという間に羽田空港に到着しました。

 

今回の飛行機は快適だった...(ほぼ寝てました)

 

以上。

福岡空港から羽田空港間でスターフライヤーを利用した空旅

スターフライヤー搭乗レビューでした!

 

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!  

 

皆さんも機会があれば是非乗ってみてください。

 

YouTubeでは動画で搭乗レビューを紹介しておりますのでこちらもご覧くださいませ!

     ⬇︎


【スターフライヤー】搭乗レビュー&福岡空港ラウンジ利用 羽田/福岡

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

 今週のお題「遠くへ行きたい」

<