現役大学生が世界旅行してみたら…

LINKSのブログへようこそ。都内現役大学生です。日本中・世界中飛び回ってます。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.com【LINKS】というYouTubeチャンネルも登録してね!

海外の観光客から大人気で話題のホテルが2019年時点でコロナ対策出来ていた気がする【ホテルメッツ秋葉原】

スポンサーリンク

東京オリンピック招致に沸く日本。

旅行・観光需要も高まり、世界各国から多くの観光客が訪れていた日本。

オリンピックが開かれると誰もが思っていた2019年夏

未知のウイルスが動き出した2019年12月

 

2019年夏、私たちはオリンピック景気による

ホテル・旅行・観光業の需要拡大は確実だと思っていました

都内はどこを歩いても外国人の姿があり、

ホテルに宿泊すると必ず外国人観光客がいました。

 

2020年東京オリンピックに向けて様々なアイデアを生まれ、

たくさんのお店が開業したことだと思います。

 

私たちは2019年、外国人観光客にも人気が出そうな観光地やホテルを紹介してきました。

その中でもこのホテルは外国人に人気が出ると確信していたホテルがありました。

 

f:id:linksryo:20200529153752j:plain



ホテルメッツ秋葉原

JR秋葉原駅電気街南口より徒歩1分

2019年10月7日にOPENしました。

f:id:linksryo:20200529153802j:plain

2020年オリンピックを見越して開業したと言っても

間違いではないと思われるこのホテル。

JR秋葉原駅に隣接しており、都内を観光する観光客にとっては最高の場所にある。

外国人から人気の街秋葉原にあるため、

外国人の宿泊客も多く見込んでいたであろう。

ホテルメッツ秋葉原が外国人から人気になると予想していた理由

・外国人に大人気の街秋葉原にある

秋葉原駅から徒歩1分でアクセス抜群

・新規開業ホテルで清潔感がある

・海外にウケるであろう日本の浴室

・【JAPAN】を感じられるレストラン

・サービスが豊富

・超格安

 

ホテルの立地は抜群で日本人はもちろん外国人の観光客にも宿泊するにはベストの立地でした。

1分秋葉原駅に行けることから都内の観光に最適な場所です。

f:id:linksryo:20200529153757j:plain

 

秋葉原電気街南口を抜けるとすぐに目に止まる

ホテルメッツ秋葉原

 

f:id:linksryo:20200529153714j:plain

ホテルの入り口を入ってエレベーターに乗ると2階にフロントがある。

最先端のパネルが設置されていて自分でもチェックインできる仕組みになっていました。

(フロントのスタッフと直接対面することなくチェックインできるのは現在最も活躍しそう)

 

チェックインして、部屋へ向う途中アメニティーが置かれていました。

部屋には自分の好みのアメニティーを持っていくことができました。

化粧水や入浴剤まであり、何を持っていくか迷ってしまうほど。

 

どこのホテルに行ってもアメニティーが常備してある日本はいいが、

海外はそうでないところも多い。

こんなサービスがあることも外国人に人気が出るポイントでしょう。

 

f:id:linksryo:20200529161310j:plain

部屋に入ると大画面のテレビが。

テレビには

東京の観光情報・主要な観光地にはどのくらいで行けるかなど

細かな情報が調べられる観光案内

がありました。

その他

アメニティーや貸し出し品一覧。

ランドリー使用状況

レストランの混雑状況

部屋にいても色々な情報が取得できる

システムになっていました。

 

部屋にいながら朝食会場の混雑状況がわかるのはすごく便利なサービスだと思いました。

(2020年5月時点では、わざわざ人が多く集まっている場所に行く機会は減ると思うので...)

f:id:linksryo:20200529161315j:plain

【空気清浄機付き加湿器】

SHARPの空気清浄機が置かれており部屋の埃やウイルス、乾燥の心配が減りますね。

ホテルの部屋に空気清浄機・加湿器があるという点は今後大事になる点かも...

(個人の意見です)

 

f:id:linksryo:20200529153801j:plain

電気ケトル

秋葉原駅に近いということでもちろんコンビニもすぐ近くにあります。

夜お腹が減ってカップ麺が食べたくなってしまう私もあなたも安心です!

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

【朝食会場】

f:id:linksryo:20200529153707j:plain

 ここが朝食会場です。

少し派手だと思いますか?

天井には海や鯉など日本らしい絵が描かれています。

f:id:linksryo:20200529153710j:plain

こちらの朝食会場、夜は居酒屋として営業しています。

そのためこんなにお洒落な内観なんですね!

なんだか他のお店にはない雰囲気が伝わります。

f:id:linksryo:20200529162833j:plain

【こだわり抜かれた朝食】

朝食は和食と洋食から選ぶことができます。

日本語メニューに加えて英語でもしっかりと記載されているので外国人の方にも安心だと思われます。

朝食メニューの下には産地の記載&生産者の顔写真が掲載されている。

 

食材からこだわり抜かれた朝食を楽しむことができるというわけです。

f:id:linksryo:20200529153700j:plain

f:id:linksryo:20200529153712j:plain

私が宿泊した際は和食メニューを注文してみました。

すごく健康に良さそうな食事😃

ご飯もふっくらしていて美味しかったです!

 「The 日本食

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

を堪能しました。

f:id:linksryo:20200529153702j:plain

洋食メニューはこんな感じです

焼きたての食パンやふわふわオムレツがありました。

 

何と言ってもこのホテルのオススメポイントは観光客目線であるところだと思います。

アクセス抜群なのはもちろん、観光地の案内、綺麗な内観、美味しい朝食

外国人旅行客にもウケるレストランの設置。

様々な日本食が楽しめるこのお店ではきっと

日本文化を堪能していただけることでしょう。

 

以上。

ホテルメッツ秋葉原】の紹介でした!

 

コロナウイルスが一刻も早く終息して

観光客が戻ってくることを心から願っております。

コロナが終息して東京観光をする際には

オススメなホテルなのでぜひ宿泊してみてください!

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!


JR秋葉原駅前に新ホテルが登場で話題らしいから宿泊【ホテルメッツ秋葉原】HOTEL METS AKIHABARA Japan Business Hotel Review

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

<