旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【あの日僕が死を覚悟した理由...】【ロードバイク】

スポンサーリンク

【あの日僕は本気で死を覚悟した】

 

f:id:linksryo:20190219214932j:image

みなさんこんにちわ〜こんばんわ〜!

LINKSのRYOです!

 

今回は大手通販サイトAmazonでずっと欲しかったロードバイクを買ったのでおしらせします。

実は僕、ダイエーのスーパーで買った8000円の自転車で3年間の大学生活を過ごしていました。

近くのスーパーや隣の駅などに行くときは必ず自転車を使います。

しかし安い自転車だったせいか突然サドルが外れたんです。。。

立ち乗りすると段差で

シューンンんん!!!!

サドルが飛んでいくのです。

 

さらにさらに、空気がスーグ抜ける!

少し遠いところに行ったら空気が抜けてしまい帰り道は本当に地獄でした。

坂なんてもうさらに地獄。

 

そんな日々を送っていた僕はロードバイクをいつか買おう買おうと思っていたんです。

 

買おうと考えてから3年。

 

ついに。

ついに!!!

 

ピンポーン!

はーい!

ヤマトでーす!

はーい!

 

こんにちわ〜

こんにch...

ドーーーーーン!!!!!!!!!!

 

f:id:linksryo:20190219214828j:image

お、お、お、お、、、、

すごい、、

とてつもなくでかい箱が届きました。

一人で運んできたヤマトの人すごいなあ

なんて思いつつリビングに運ぼうとすると、重い...

一人で引きずってやっとでした。

 

残念ながら中身の写真を撮る前に梱包を捨てちゃったのですが、

付属品

・前輪タイヤ

・ハンドル

・サドル

・ペダル

 

という感じでした。

ロードバイク初心者が一人で組み立てられるのか不安で2時間ほどこたつから眺めていたのですが、

いますぐ乗りたい!

と、なりまして。

 

1人での組み立て開始。

組み立て始めてから3時間。

ついに完成しました!!!!
f:id:linksryo:20190219214832j:image

ジャジャーン!!!

どうですか〜

めちゃかっこいいでしょ!

もうこれで都内どこへでも行ける予感。。。

 

今日はもう夜遅いから明日の朝どこかへ行ってみよう。

 

おやすみ〜

 

翌朝。

事件は起きました

早速完成したロードバイクを試乗。

うわ、めっちゃ速い。どんどん速度出るぞ。

坂道だ〜すんげ〜スピード出そうだからブレーキかけながら行こう!

 

と、その時。

事件は起こりました。

 

ブレーキが効かない!!!!!

必死に両方のブレーキを押しているのに全く効かないのです。

すると今度はハンドルに体重がかかりすぎたせいか固定したはずのハンドルが

ガタン!

下にグインと下がってしまったのです。

体が前のめりになりコントロールするのが精一杯。

必死に両足でブレーキをかけ無理矢理自転車を停めました。

 

一寸先には横断歩道で待つ多くの人々。

あのかたまりに突っ込んでいたら。。。

人を殺めていたかもしれないし、自分が死んでいたかもしれない。

初めて死を覚悟した瞬間でした。

 

Amazon等の通販で買って自分で組み立てるの一つの方法だとは思いますが初心者が組み立てるとネジが緩んでいたり、ブレーキの調整ができていなかったりとミスが多いのできちんと自転車屋さんで点検してもらった方がいいと思います。

 

僕はきちんと自転車屋さんに持って行き、調節していただきました。

 

ロードバイク。速度が出てサイクリングにはぴったりだけどスピードの出し過ぎや交通マナーはきちんと守りましょう!

ルールを守ることでより楽しめると思います!

安全第一!

www.links-blog.com

きちんと修理してからは快適に乗れています。

サイクリングしてオシャレな喫茶店で休憩。

ロードバイク初心者ですがなかなか満喫しています!
f:id:linksryo:20190219214824j:image

<