旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【カンタス航空】に乗ってゴールドコーストに行ってみた

スポンサーリンク

LINKS RYOです。

今回は2月にYouTubeでも投稿させていただいた

[オーストラリア・ゴールドコースト編]

を載せていきます🐨

オーストラリアのゴールドコースト

世界地図で大陸の右側ブリスベンのすぐ近くに位置しています。

ブリスベン空港から約2時間ほど電車に乗るとゴールドコーストに到着します。

 

長く白い砂浜といい高さの波がある海はサーファーに大人気のスポットとなっており、

世界中からサーファーが波を求めてやってくることから

サーファーズパラダイスと呼ばれる海岸があります。

 

またリゾート地としても有名で

遊園地「ドリームワールド」

水族館「シーワールド

ラミントン国立公園

 

など遊び場や自然が豊富なため、

家族連れの観光にもオススメの観光地となっています。

またオーストラリアは南半球で季節が逆ですが、

日本と時差がほとんど変わらないので旅行しやすいと思います。

 

ということで今回は

日本からゴールドコーストに行く手段を紹介していきます。

私は

カンタス航空

を利用して訪れました。

日本から安く行く方法としては、

ジェットスターを利用していくのが一番安く行く方法かなと思います。

しかしながら、、、

ジェットスター航空は格安航空ということもあり

オーストラリア大陸まで行くのは少しきついのかなと...思いました

 

カンタス航空に搭乗したことがなかったので

今回はカンタス航空の搭乗レビューを書き込んでいきます!

 

カンタス航空は南半球最大の航空会社です。

もちろんオーストラリアを代表する航空会社。

現在は東京成田空港からブリスベン空港行きの便があります。

そのためオーストラリアに行くならばカンタス航空を利用する可能性が高いと思います。

f:id:linksryo:20200517101509j:plain

今回は

東京成田空港 19:30発

ブリスベン空港行き QF62に搭乗です

 

この時はまだコロナウイルスは今ほど拡大していたわけではなく、

旅行も普通に行える状況でした。

(もちろんマスクは着用していました)

 

f:id:linksryo:20200517101515j:plain

カンタス航空機体側面には

[spirit of Australia]

と書いてありました😃

f:id:linksryo:20200517101526j:plain

動画から画像を持ってきたため見づらくてすみません。

搭乗後まもなくすると、機内食のメニューが配られました。

日本から出発の便ということでなんと

【お寿司】

 sushi

が提供されるとのこと!

楽しみですね😃

 

メインのメニューは選ぶことができて、お寿司の他には

【鶏肉のマスタード和え】

なるものがありました。

 

機内食でお寿司の提供があるとは思わなかったので

私はお寿司を注文することにしました。

 

f:id:linksryo:20200517101551j:plain

じゃん!

初めて搭乗するカンタス航空ということで

楽しみにしていた機内食

早速届きました。

 

しっかり【お寿司】でした 笑

ネタは

タマゴ、エビ、エンガワ?、サーモン、干瓢巻き

付け合わせのガリ

 

となっておりました。

寿司の内容としては海外の方でも

食べやすいネタが選ばれているみたいですね。

確かにタマゴ、エビ、サーモンなどは食べやすそうです😃

 

その他に小さなパン(あったかい)

デザート

がついておりました!

 

飲み物は飲み物メニューから好きなものを頼むことができ、

私は早速ビールを注文!

キリンかハイネケンを飲もうかなと思っていたのですが

担当してくださったCAさんから

オーストラリアのオススメビールがあると教えていただいたので

そちらをいただくことに!

f:id:linksryo:20200517101557j:plain

見た目はオールブラックス!!!

さてさてお味はというと、、、

「黒ビール」

を飲んでいる感じです。

すごく苦味があるので黒ビールが苦手な方にはちょっときついかも...

 

f:id:linksryo:20200517101546j:plain

ということでお水を追加で頂きました 🙇

 

ちなみにお寿司以外の機内食はというと???

 

f:id:linksryo:20200517101603j:plain

こちらが

【鶏肉のマスタード和え】です

こちらも一口いただいたのですがとても美味しかったです。

お寿司が冷たかったので温かい料理がすごく美味しく感じました😃

 

夜出発便ということで、機内食を食べた後は就寝。

その後

機内ではゲームをしたり、音楽を聴いたり、映画を見て過ごしました。

CAさんもすごく優しく接してくださるのですごく快適です!!!

 

そんなこんなで南半球に向かうこと8時間

f:id:linksryo:20200517101607j:plain

ついにオーストラリア ブリスベン空港に到着しました!

 

次回は

ブリスベン空港からゴールドコースト

に向かい、初日の様子を投稿します!

 

それでは!!

 

LINKS  RYO

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 


カンタス航空で手軽にオーストラリアに行ってみた!機内食やサービスはどんな感じ?

 

 

<