旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【カタール・ドーハ】石油大国カタールに行ってみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今回はカタール・ドーハ】です!

と、いってもカタールは乗り継ぎ地だったので空港だけです、、、

ほんとは空港からバスツアーが出ていたのですが時間の関係上乗れず、、、涙

f:id:linksryo:20181215152129j:image

さぁさぁドーハ空港で有名な謎の巨大生物でございます笑笑
f:id:linksryo:20181215152138p:image

黄色いクマちゃんも有名みたいですね…

ドーハ空港についたら早速透明列車で移動します!

空港内はとても広いのでこの近代的な乗り物に乗って移動するのです!
f:id:linksryo:20181215152142p:image

まるでここはモーターショーの世界!

さすがはお金持ちの国って感じがしましたね…

みせつけられている…
f:id:linksryo:20181215152134p:image

これは巨大なスクリーンなのです!

それもただのスクリーンではない!

ただの窓ガラスだとともったら突如映像が流れたのです!そう!透明なスクリーンwww

これは凄いやwww
f:id:linksryo:20181215152120p:image

そしてこちらはパソコンゾーン。

有名なパソコンMacがそこら中に置かれています笑

もちろん使い放題!
f:id:linksryo:20181215152125p:image

こちらがパソコンゾーンの横にある休憩スペース?的なところです。

ぼくはここで次の便までの時間寝てました。

ここにはソファ、テーブル、テレビが設置されており周りが囲われているので、ちょっと広めなネットカフェ的な部屋を想像していただくとわかりやすいかもです。

 f:id:linksryo:20181215152116j:image

最後にこちらがドーハ空港内いたるところに設置されている、The 空港的な椅子ですね笑笑

それなりにクッションせいもあってまぁまぁ座り心地はいい感じです笑

 

ラウンジもあるのですが日中はやはり有名なだけあって人が多すぎます。

 

ラウンジに入らない時は大量に並べてある椅子で待機しましょう^_^

 

辛いですよ辛いですよ^ - ^

 

物価についてなのですが、

ドーハ空港内は物価高いです!!!

やはり石油で儲かってるからでしょうか…?

めちゃんこ高いので気をつけてください笑

ちなみにいろんな国のお金使えるのでカタールのお金なくても大丈夫です。

しかし、おつりはカタールのお金でかえってきますw

お土産なんかにどうぞって感じかな(>人<;)

<