旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【絶景星空スポット】に行ってみた【秘密の場所】

スポンサーリンク

みなさん、

2019年。明けましておめでとうございます。

f:id:linksryo:20190101232257j:plain

2019年元日【茨城県橿原神宮にて撮影】⬆︎

 

2019年になりましたね〜

趣のある写真撮れたので載せておきます笑

 

昨年から記事を書き始めて無事2年目を迎えることができました♪

みなさんの一読が記事更新の励みとなってます。笑

 

今回は新年1発目ということでいつもと少し違うものを載せていこうと思います!

 

今回は

【絶景星空スポット】

に訪れてみました!

 

みなさんは星空が綺麗な場所といえばどこを想像しますか?

 

僕は長野県なんかがパッと浮かびます。

しかし今回は有名な場所ではなく、名の知れない土地での絶景を探そうと考えました。

 

2018年が終わり2019年。

元日の夜です。

極寒の中訪れたのは????

 

茨城県】!!!!

茨城?星が?

って思う方もいるのではないでしょうか?笑

 

実は茨城県。星空めちゃくちゃ綺麗に見えるんです。

広大な田んぼや海があるためそこで撮影すれば夜空を遮るものは何もありません。

また、街灯もありません笑

星空を撮影するにはもってこいの土地ですね〜

 

極寒の中撮影した写真がこちら♪

画面の明るさ最大を推奨します笑

f:id:linksryo:20190101232643j:plain

どうですか〜?

実はカメラのバッテリーを忘れてしまい急いで撮影したものなんです。

ピントをうまく合わせられなかったのですがこんなに多くの星が写ってくれました!

 

よ〜く見てみると?

f:id:linksryo:20190101232958j:plain

 

わかるかなーーー???

【オリオン座】

です!

 

くっきり見えますね笑

 

茨城の星空はこんな感じです♪

写真では伝わらない綺麗さなので一度訪れてみてはいかがでしょう。

 

それでは!今年もよろしくお願いします♪

年明けで正月ボケに浸りたいのでこの辺にしておきます笑

 

 

<