旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【石垣島】最終日 初めてのSUP体験&石垣空港を満喫🏖✈️

スポンサーリンク

石垣島2泊3日 最終日

 

天気 ☂️/☁️    気温 29度

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のスケジュール⬇︎

午前7:00 起床

  7:30   朝食

  9:00 ホテルにてマリンアクティビティ🏄‍♂️

 (SUP・バナナボート・ジェットクルーズ)

  11:00 チェックアウト🏨

  11:30 ユーグレナモールへ👜

  14:00    石垣空港到着

  15:30    石垣空港発✈️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:linksryo:20190723022435j:image

ついにやってきてしまった最終日。

朝起きると「あいにくの雨」でした☂️😢

 

前日のサンセットBBQがとても楽しかった👇 

www.links-blog.com

 

雨といってもさっと降ったり止んだりの繰り返しなので、

ホテルで予約していたマリンアクティビティは無事に行うことができました!

海で遊ぶということでカメラを忘れてしまい、

3種目体験したのに1枚も写真がありません😢

 

石垣シーサイドホテルでのマリンアクティビティ

3種目選択可能 5500円 

「SUP   バナナボート ジェットクルーズ」を選びました。

 

他にもたくさん種類があり、自分たちが遊びたいもの

3つを選択するような形式でした。

 

www.links-blog.com

 

今回は石垣空港についてをメインで紹介していきます✈️

空港に着いたのが14時

離陸までは1時間半ほどありました。

 

空港に着いてまずは荷物をあずける。

 

f:id:linksryo:20190723022456j:image

石垣空港チェックインカウンター】

 

石垣空港のチェックインカウンターはとても小さく

有人でのチェックインでした。

羽田の機会に比べると

圧倒的に時間と手間がかかってしまいます。。。

 

この写真を撮った際にはあまり混んでいませんでしたが、

私が並んだときは大量の人で行列ができていて30分ぐらいかかりました(^◇^;)

 

石垣空港の手荷物お預けでは、1台の機械

で荷物を一つ一つ確認していくのでめっちゃ時間がかかります。

 

時間に余裕を持って並びましょう!


f:id:linksryo:20190723022450j:image

荷物を預けたら石垣空港を探検!

 

フードコートのような場所では美味しそうなお店がたくさんありました。

 

・ソーキそば

・沖縄地方では有名なミルミル本舗

・ステーキ丼

 

などなど。

 

あまりにもお腹をすかせていた僕は

 

・ステーキ丼🍖

・「ミルミル本舗」で ハンバーガー🍔とアイス🍦

 

を注文してしまいました😅

それでもお腹をすかせていた僕はソーキそばも注文しようと思ったのですが、

飛行機でお腹を壊すのは嫌なのでここでオーダーストップしました。

 

石垣空港はこじんまりとしていて30分ほどあれば

空港内を一周できるぐらいかなと思いました。

 

【唯一空港にラウンジがない!】

石垣空港では、

スターバックス

に会社員風な方々は集まっておりました。

 

空港のお土産屋さんは種類が豊富で、

お土産を買い忘れた方でも十分な品揃えだったと思います!💼

 

今回のお気に入りのお土産を紹介⬇️


f:id:linksryo:20190723022448j:image

泡盛 八重線 飲み比べセット】

こちらは泡盛の中でも人気の商品を飲み比べる商品になっています。

色々な泡盛を楽しみたい方にオススメです!

お気に入りの泡盛を見つけちゃいましょう!


f:id:linksryo:20190723022443j:image

【ポテトチップス シークワーサー味】

これは時々都内でも目にすることがあるのですが

石垣の塩を使用していて、お土産や自分用にオススメのお菓子です。

ほどよい酸っぱさがクセになりそう!

 

f:id:linksryo:20190723022453j:image

石垣島 貝殻】

南国の地のお土産といえばやはり貝殻ではないでしょうか?

砂浜を少し歩けば綺麗な貝殻がたくさん落ちています。

イヤリングやネックレス、インテリアなんかにもぴったり⭐️

 

*ヤドカリなどの生き物は持ち出し厳禁です!

 

 

以上。

石垣島2泊3日の旅でした〜!🦀

海や川、星空、最高の自然体験でした!

またすぐに戻りたいです!😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

石垣島旅行 アクティビティでの費用概算】

[シュノーケル体験・幻の島] 6,000円

[竹富島フェリー&自転車]      2,400円

[ナイトカヤック]      6,000円

[マリンスポーツ体験]      5,500円

[BBQ]                                         4,500円

 

[合計]           24,400円

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅行記石垣島編】を下にまとめておきます🔽

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 

 

www.links-blog.com

 


羽田から石垣島 石垣空港からフェリーで竹富島へ!ユーグレナ石垣港離島ターミナル


石垣島シーサイドホテルから離島に行ったがまさかの‥ 石垣島 竹富島 カヤック体験


【石垣島旅】幻の島へ!シュノーケル 沖縄


【石垣島旅】最終日!ユーグレナモール散策&石垣空港から羽田空港へ!

 

 

<